うさけつに踏まれたい

コスメとかうさぎとかゲームのこと。好きなものことを書きます。

【美容】ニキビとの戦い 〜サプリメント編〜

 〜あらすじ〜

 

2021年年末大量ニキビに見舞われるが、年末で皮膚科がやってない...!

 

一刻もはやく治したい私はAmazonで対策用品を大量にポチるのであった…!

 

qchannnnn.hatenablog.com

 

****

 

まず手始めに頼んだもの

汚い肌と書いて汚肌(おはだ)の新陳代謝を良くして

内側からニキビを治そうと思ったので

 

下記の2点を買ってみた。

  

この2つは今も継続して飲んでいる。

 

めちゃ効果ある...というよりも止めてどうなるかが怖いのと、

元々、超偏食なため栄養補給として続けている。

 

▼この製品の良いところ その1

 

チョコラBBビタミンB2が入っていてこれが肌の新陳代謝を促してくれる作用がある。

 

トランシーノはコラーゲンの合成を助けるビタミンCがたっぷり入っているのと

それ以外に、L-システインという成分が入っていて、ビタミンB2同様に肌の代謝を促して、さらにメラニン色素の生成を抑えてくれるという素敵な効果なのである。

 

ご新規のシミ対策と肌のターンオーバーを整えるために、ちょっと値段が張るけど継続中。

 

▼この製品の良いところ その2

 

1日2回!!(これ大事)

横着者の自分には1日3回というのがどうも苦手で、1日朝晩2回で良いのがとっても良かった。

(持病の薬も1日2回、これ以上回数を増やしたくなかった)

 

他にも安くて似た製品があったのだが1日3回だったためこちらを買うことにした。

 

余談だが、

 

さらにこの上位互換にトラネキサム酸入りのバージョン

もっと値段が張るのだけれど、いつか試してみたい......。

 

 

****

 

もう2点買ってみたものがある。

DHC セラミドモイスチュア 30日分 30粒

DHC セラミドモイスチュア 30日分 30粒

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

下のセラミドモイスチュアはビフォーアフターが全然目に見えなかったのでリピなし。。。

プラセンタはニキビにも効果があるそうなのと、他にもコラーゲンやビタミンが入っているので続けてます。

 

サプリメントに関しては、飲んだ!すぐ効いた!ってものじゃないと思うので、気長に飲んでいます。

 

****

 

もちろん、Amazonでぽちったのはこれだけじゃない…!

内側の次は外側から!スキンケアの見直し!!

これを読んだ夫くんにこんなに買ったのって怒られないか心配ですw

(ちゃんとメルカリで売るなり無駄がないようにはしています)

 

ということで、次回からはスキンケア編です〆