うさけつに踏まれたい

コスメとかうさぎとかゲームのこと。好きなものことを書きます。

【うさぎ】アニコミをしてもらった話

 

アニコミとは、アニマルコミュニケーションの略で、

テレパシーを用いてペットとのコミュニケーションを取る方法

 

そのアニコミに今回うちのきゅたさんにチャレンジしてもらった。

 

****

 

きっかけは、インスタでフォローしている方はやってみたよと

投稿しているのを見て面白そう~~と思ったからだ

 

私の周りのうさぎ業界ではプチブームになっているのか

あっちでもアニコミ、こっちでもアニコミと

いろんなコミュニケーターの方の投稿がポストされていて

 

半信半疑ではあるものの、いろんな人の投稿を拝見した中で一番信用できる

@pet_to_hanasou(https://www.instagram.com/pet_to_hanasou/

)さんにお願いすることにした。

 

****

 

私がお願いしたときにはすごく人気で、一か月待ちだった。

とくにめちゃくちゃ急いでるとかではないので、

全然待ちますよ~とインスタのDMで予約。

 

この方のアニコミは、3つ質問をペットに聞くことができるというもの。

 

なにを聞こうか悩んだが

・体調に問題がないか

・私や夫くんをどう思っているか

・寝室が別だったり、100%かまうことができてないことがあるが大丈夫か

 

この3点を聞くことにした。

きゅたさんはお腹が弱かったり小さいころに病気をしているので、

体調面が心配だったのでまず一番にこの質問をいれた。

 

とくにコミュニケーターの方にはお腹が弱いとか、病気の経験があるとかは伝えていない。

もちろん自分たちのこと、例えばわたしが病気を患っていることなども

パーソナルな情報はとくに聞かれなかったので、お伝えしていないし

インスタ上にも書いていない。(アニコミ申し込み時点)

 

質問を決めたら、何枚かコミュニケーションを取ってほしいペットの写真を

DMでコミュニケーターの方に送る。

最近のきゅたさんの写真を何枚か送り受付完了した。

 

****

 

一か月ほど待ったころ、インスタのDMが届いた。

コミュニケーションできました、の知らせだ。

 

ドキドキしながら拝読すると驚きの内容が待っていたのである・・・!!

 

 

f:id:qchannnnn:20220406071512j:plain 

 

実は一か月待っている間に

きゅたさんに、「○○さん(コミュニケーターの方)とお話できるから、お話きたらちゃんと答えるんだよ~」と何度か言ったことがあった。

このことはもちろん、○○さんは知らない。

 

きゅたさんがアニコミが来るのを知っていて待っていたというくだりで、

私はこれは本物かも・・・と手に汗を握って続きを読んだ。

 

f:id:qchannnnn:20220406071525j:plain

 

冒頭に書いたように普通のうさちゃんよりお腹が弱いことは伝えていない。

お腹が不安定なのをバシッと言い当てられてしまったのだ(すごい)

 

あと、私はうさぎから見てもおっちょこちょいらしいw

よく周りにもおっちょこちょい、ドジっ子などいわれるのだ。(すごい)

f:id:qchannnnn:20220406071552j:plain

 

きゅたさんは結構ドライだと思っていたが私のことが一番好きらしい。

これは本当にうれしくてニヤニヤしてしまった。

 

いたずらしたりすると叱るのはいつも私の役目なので、

嫌われていないかすごく心配だった。

 

f:id:qchannnnn:20220406071656j:plain

 

 

えっ!!ドキッとした。

病気のことはお伝えしていないのと

インスタにもこの時は病気のことは書いていなかったのだ・・(すごい)

見事に言い当てられてきゅたさんもそれを理解していて

心配させてしまっているのがわかった(すごい)

 

f:id:qchannnnn:20220406071711j:plain

 

最後に、あんまり我が家は広くないので、

きゅたさんは遊ぶのに窮屈に感じているかもしれない。

 

****

 

いや、ほんと、すごい!!

こんなに言い当てられてしまうものなのか!!!

これを読んだ夫くんも思わず「すごい(語彙力・・・)」

 

小1時間くらい読み返してはすごいを連呼してたと思うw

 

****

 

アニコミを通してきゅたさんが想像以上に

いろんなことをよく見ていて、いろいろ彼なりに考えていることがわかって

もっともっときゅたさんを大好きになったし

 

アニコミ受けてみるか悩んでいる方がいらっしゃれば、

@pet_to_hanasouさん(https://www.instagram.com/pet_to_hanasou/)を

オススメします!!!!

 

またきゅたさんに聞きたいことがあったら利用してみようと思います〆