うさけつに踏まれたい

コスメとかうさぎとかゲームのこと。好きなものことを書きます。

【美容】ニキビとの戦い 〜イントロダクション〜

 

〜はじめに〜

 

この美容•コスメのカテゴリでは

お気に入りのコスメや効いたなー!と思う成分などを

自分のメモがてら、ブログで紹介していこう思います。

 

****

 

 

2021年12月末、ひとつ、ふたつ、みっつと大量のニキビ(おでこ中心)のできる肌荒れに見舞われた。

 

お化粧でも隠しきれない、美容に疎い夫くんにさえ「ニキビできてるね〜」と言われる始末、

一つ治っては一つできるの繰り返し、鏡を見るたびテンションだだ下がり...。

どうしたらいいか年末途方にくれたのであった。

 

元々、年齢の割にニキビは出来やすい方だと自覚はあったものの

出来てもまぁ1つ2つこんなに酷くなったことないし、

だいたい赤くなって潰しちゃうもんで(←ダメ)

対策の化粧品を使うことや、皮膚科への相談なんて考えたことがなかった。

 

が、この年末を境に長年のニキビに終止符をうつべく絶対ニキビ撲滅マンとなったのであった。

 

****

 

戦況はこうだ、12月に入ってから

おでこ生え際に無数のニキビ 、ほっぺにも2〜3個目立つ状態。これが永パしている。

 

まずは情報収集をした。

インターネット、インスタ•Twitterの美容垢

ニキビだらけの眉間に皺を寄せて

スマホでしらみつぶしに情報を得た。

 

結果...酷いニキビは皮膚科に行くべき。

 

と、どのまとめや美容垢も言っているし

こんな状況になったら自分でも皮膚科に逝かないとヤバいと思った。

 

だが、時は、年末、!!!!!!(カイジ風)

 

そう、病院は営業していない、営業していないのである......_(:3 」∠)_パタリ

 

でも一刻も早く、一分一秒でも早く

このニキビをどうにかしたい、、、!

もうニキビの顔みたくないし

年末年始親戚や友人にも会わなきゃいけないし

早く治して大好きな新作コスメを使ったり

お化粧でワクワクしたい、、、

 

ので、

年末でもやっているものに頼ることにした。

 

 

それは

 

Amazon...!!(どーん)

 

絶対ニキビ撲滅マン、

真顔で ビタミン剤 、ノンコメドジェニックコスメ、情報収集の結果、良さげなものをひたすら大量にポチっていく......

 

ニキビとの戦いが幕を開けたのであった。

 

****

 

前置きが長くなりましたが

 

現在は1番酷いときに比べると、頑張りの甲斐もあり、まわりに肌治ったね〜と言われる程度には回復することができました。

 

もしかしたら、ニキビに悩む誰かに

このブログの記録が役に立てば幸いです。

 

次回!ニキビ対策用品が家に届くぞ〜!〆