うさけつに踏まれたい

コスメとかうさぎとかゲームのこと。好きなものことを書きます。

【美容】ニキビとの戦い〜私的にイマイチだったもの編〜

~あらすじ~

2021年年末、大量のニキビに見舞われるも、皮膚科がやってない!

 

仕方がないので、自分でできる事を模索するのであった!!

 

****

 

今回は、前回までにサプリメント、ニキビのためにやめたこと、

使い始めたスキンケア・・・・と紹介したんですけど

買い込んだスキンケア、あんまり、これは私には合わなかったな。。。

ってものを紹介していきます!

 

ウテナ スキンコンディショナー ボタニカルミルクジェル 

 

好きな人いたらごめんなさい。レビューも悪くない.

しかもどちらもノンコメドジェニック!!!なんですけど

シンプルに私ニキビできました・・・

 

ラロッシュポゼ エファクラHクリーム

ラロッシュポゼといえば下地!めっちゃ大人気!

そのラロッシュポゼのニキビ肌用のクリームらしく、こちらもノンコメドジェニック。

それと最近流行のナイアシンアミド入り!(シミ・しわに効く)

それは最高では!??と飛びついてみたものの

 

またシンプルにニキビできました。。。好きな人いたらごめんなさい

そこそこ値段するのでちょっとショックでした。

そういえば下地もあわなくて友人に使ってもらうことにしたから

そもそもラロッシュポゼとは縁がないのかもしれない。

 

肌美精 大人のニキビ対策 薬用美肌クリーム

 

化粧水はスキンケア編で紹介しました。

てかこのライン最近リニューアルしたんですよね。

貼ってるリンクはリニューアル前のものです。

 

で、クリームの感想なんですけど、普通に良いです!コスパもいい!

 

けど。

 

ガラス容器は 捨てるの めんどくさい から ・・・・ リピはないかな。

 

普通にすきです。でもガラス容器じゃなかったらもっと良かったのになあ。

 

次。

 

ティーツリー系のスキンケア

 

最近流行ってますよね、特に韓国コスメのティーツリー。

ティーツリーはニキビを鎮静させる効果があるとか。

 

でも私、韓国コスメはこわくて使いたくない・・・(韓国にトラウマあり)

ので、日本製のもので試してみました。

 

 

 

 

使用感はうーん。正直ニキビに効いているかわからないw

こちらのクリームはリピなしなんですけど

同じメーカーのトナーパッドと

 

 

LUSHティーツリーウォーターはリピしてます。

 

www.lush.com

 

次は商品ではないんですが、

グリセリンフリー

 

グリセリンはニキビの餌になるのでグリセリン抜きのスキンケアをする!

という肌断食に近いスキンケア戦法。

 

もちろんニキビ抹殺したいですから、、、やりました!

 

けど、だめでした!私には合わず、

ずっと顔がつっぱりヒリヒリになってしまい断念・・・orz(って死語ですよね?)

 

私の肌は薄く乾燥しがちな肌なので、グリセリン断食は合わなかったようです。

 

IHADA  薬用フェイスプロテクトパウダー

 

www.shiseido.co.jp

 

最近どこ行っても売り切れと公式サイトも品切れとか

めちゃくちゃ売れてるらしいこのパウダー

 

ノンコメドジェニックだし、花粉が付きにくくなる仕様

SPF40で日焼け止めもばっちり・・・・そうバッチリ・・。

日焼け止めがバッチリなものは

たいてい紫外線吸収剤酸化亜鉛が入っているのだ!!!!

(ガーン)

 

つい知らずにわあ~いハイスペックのお粉~と思い買ってしまったんですけど、

酸化亜鉛(毛穴詰まる)が入っていたので

メルカリでドナドナしました;;

(使用感は、かなり普通です・・時間経過のテカリは普通にありますし、下地次第ではマスクでよれて取れてしまうことも)

 

****

 

以上、導入してみたけど、イマイチだったもの。

参考になれば幸いです!

 

ここまでで、年末にやったこと

 

・スキンケアの見直し

・サプリメです

・様々なニキビ対策

 

をしました。

が、結果年明け。

 

 

 

改善しませんでした!(おい)

(スキンケアはそのまま使い続けてるので本当におすすめです)

 

ので年明けを待って、皮膚科に行くことになるのでした。。。

 

次回!皮膚科に行こう!の巻!お楽しみに!〆