うさけつに踏まれたい

コスメとかうさぎとかゲームのこと。好きなものことを書きます。

【美容】ニキビとの戦い~皮膚科に行こう!編~

~あらすじ~

2021年年末、大量のニキビに見舞われるも、皮膚科がやってない!

仕方がないので、自分でできる事を模索するのであったが・・・

 

努力もむなしく、ニキビ撲滅には至らなかった!!

 

****

 

年が明けても、スキンケアをどんなに気を付けても

ニキビは少し減ってはいるものの元のきれいな状態には戻らなかった。

 

ので、年も明けて営業が再開した皮膚科の門をたたくのであった。

 

今までニキビができたとき、なぜ皮膚科に行かなかったかというと

以前住んでいたところの近くの皮膚科でニキビの相談をしたところ

まともに取り合ってもらえず(とても感じが悪い対応だった)

そのイメージが強く、別のところに引っ越したものの

新しい皮膚科に行くのが、悪いイメージが先行してしまい、正直嫌だったのだ。

 

今のスキンケアが間違ってるとか怒られるのかな~~とか

ニキビつぶしちゃダメでしょとか怒られるのかな・・・

と悶々としながら最寄りの皮膚科の予約→いざ当日に。

 

診察室に入ると

羨ましいくらいつるっと肌がきれいな女医さんでした。(美人)

でも別の病院でひどい目にあったので警戒しながら、

自分のニキビの対策したが治らなかったことを話すと

 

女医さん「じゃあ、近くで状態を見せてくださいね~」

    「スキンケアはそのままニキビ対策のを使っていいですからね」

えっ

 

そんなこと前の病院じゃして(言って)くれなかったーーー!!

ニキビあるとこなんて診たりしないで見向きもしなかったのにちゃんと診察してくれるーー!!

(好感度爆上がり)

 

そんなことを思いつつ、顔を見てもらう。

 

診察の結果

 

今の毛穴詰まりをなくすために、

ベピオという薬品を毎日塗るケミカルピーリングを試してみることに。

 

このケミカルピーリングが新たな試練と化すことも知らずに・・・・・・

 

****

 

とっても優しい皮膚科の先生でめちゃくちゃ安心しました。

(前の皮膚科がとってもひどかった^^)

 

ニキビ対策シリーズもそろそろ大詰めを迎えます。

 

次回!心砕ける地獄のケミカルピーリング編!お楽しみに!〆